SSブログ

菜の花とのコラボが素敵「フルーツバス停」 [長崎県諌早市]

今日は私が住んでる地方の
春の風景をお届けしますね!

ゆうちょマチオモイカレンダーも
4月を迎えました。
いよいよ私の撮った諌早市の「フルーツバス停」が今月
カレンダーをお持ちのお宅を彩ってるんですね

新型コロナの影響で
先が見えない不安な毎日ですが
そんな時に少しでも、このバス停の写真で
気持ちを明るくして貰えたら…と思います




フルーツバス停1.jpg今、菜の花の季節を迎えている
イチゴバス停に行ってみました

この「井崎バス停」では
イチゴとメロンが同時に観れます




フルーツバス停2.jpg

菜の花畑を突っ切って
イチゴバス停までの道が
作ってありました(写真右端)

これでお花畑側からでも
イチゴバス停に近づけますね




フルーツバス停3.jpg

初めて見るフルーツバス停に
ふねこもとっても嬉しそう♪
今年は格別にお出かけチャンスが少ないですが
こうした広々とした近場のお散歩は
気分転換に良いのではないでしょうか




フルーツバス停4.jpg

普段なら、粘って撮ってる方も多い場所なんですが
今年は人影もまばらでした

私達もちょっとの時間の滞在でしたが
春の景色を満喫できました




フルーツバス停6.jpg

小長井町のフルーツバス停は
イチゴ、メロンだけではありませんよ~
ビタミンカラーで元気いっぱいのオレンジや…




フルーツバス停5.jpg

夏と言えばこのフルーツ☆
縞々模様がかわいいスイカ




フルーツバス停7.jpg

ん…?これもフルーツなの?の領域の、トマト
それを言ってしまえば
イチゴもメロンもフルーツなの?野菜なの?…です
でもどれも可愛いのでOK!(笑)




フルーツバス停8.jpg

メロンバス停の窓から
ふねこが海を眺めています

ちょっぴり海が恋しくなったかな?
私は以前のように自由にお出かけ出来てた頃が
とても恋しいです…でも今は我慢の時

今の事態が無事終息した折りには
是非ぜひ諌早のフルーツバス停まで
遊びに来てくださいね





コメント(1) 

コメント 1

初めまして

初めまして?
こちらに辿り着くことが出来ました[るんるん]
ふねこ可愛い[黒ハート]?
素敵なお写真ですね~[かわいい]?
見ていて気に入りました
またお邪魔させて頂きます
よろしくお願いいたします[指でOK]?
by 初めまして (2023-09-14 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020.3.10 / 新造船せっつ D..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。