SSブログ

2020.3.10 / 新造船せっつ DEBUT [フェリー船内]

2020年3月10日

阪九フェリーファンにとっては

ちょっと特別な日です。


北九州〔新門司〕~神戸〔六甲アイランド〕間を結ぶ

新造船「せっつ」が今日から就航します。


先月頃から急に深刻化してきた

新型コロナウィルスの影響により

不要不急な外出は自粛せざるを得ない状況ですが




「せっつ」に乗って神戸に行ける日を楽しみに

今は自分の出来る限りの事をしたいと思います。






このCM、いかがですか?

めっちゃカッコいい~(*´ェ`*)

ワクワクしますね☆


結構前からTVで流れていて

今日という日が

とても気になっていました。


そしてふねこのCMも

今日からニューバージョンが流れていましたよ!

「新しいお友達」編…になるのかな?


新しいお友達…「せっつ」の事ですかね( ◜ᴗ◝ )





せっつ_船上ふねこ.jpg


新門司港を背景にポーズを決めるふねこです♪

私、昨年末にも門司港レトロに行ったんですけどね…

なんと!

就航前の「せっつ」を偶然目撃したんですよ!


西海岸から見れたのですが

その時は「何故にここに阪九フェリー?」って思いました


後でそれが「せっつ」だと解って

テンション上がりまくり(笑)

もっと近くまで行っとけば良かったなぁ





せっつ_関門橋ふねこ.jpg


展望所から、関門橋を眺めるふねこ…

街がまるでミニチュアのようです






せっつDEBUT.jpg


「せっつ」も、三菱重工下関造船所を出る時

関門橋の下を通峡していましたね


今の状況が一刻も早く収束してくれる事を祈っています


素敵な船旅を提供してくれる

阪九フェリーとふねこ

心から応援していますよ!!




ふねこに興味持たれた方は
「阪九フェリーのふねこ」サイトへ!

阪九フェリーに乗ってみたくなった方は
「阪九フェリー」サイトへ!

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。