SSブログ

昭和にタイムスリップ!「癒し空間邸」 [大阪中崎町]

いやもうここは、古民家リノベのカフェ…
という枠には収まらない…まさに
「昭和を感じるテーマパーク」という印象のお店でした

ネーミングも個性的
「癒し空間邸」
築70年を超える中崎町で一番大きな木造の建物…
なんだそうです!ふねこも興味深々♡




癒し空間邸_癒し看板.jpgあんまり予備知識もないまま行ったので
もう驚きまくりでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

TV番組なんかの収録でも
使われてるらしいです☆




癒し空間邸_入り口.jpg
お店に入るまでの通路の様子です
街中の小さな映画館…みたいなポスターも
貼ってあって、レトロな雰囲気




癒し空間邸_上がり口.jpg

突き当たりに階段があって
そこが上り口になります
おぉ…なにやら少々アヤしげな雰囲気…(笑)




癒し空間邸_室内2.jpg

2階に上がると、そこには
想像もしてなかった広い空間が…
流石、中崎町で一番大きな木造の建物です




癒し空間邸_野球キチの部屋.jpg

沢山の個室が並んでるのですが
それぞれにお名前が付いています
ここは「野球キチの間」だったかな?
野球グッズや古いう野球新聞・雑誌が置いてありました




癒し空間邸_白い部屋.jpg

ここは、ふねこのお気にいり「白の間」です☆
全くの異空間…って感じで
スタジオとしても使われてるそうです




癒し空間邸_娘の部屋.jpg

お食事には、少し落ち着いた「娘の間」を
チョイスしました
昭和なアイドル雑誌で一杯♡




癒し空間邸_お茶漬け.jpg

時間的に少々急いでいたので
直ぐ出来そうな「お茶漬けランチ」にしました
この内容で980円は、少々お高めですが、入場料込と思えば全然OK!
お米は魚沼産にこだわり、お釜で焚いてるようでした




癒し空間邸_きょんきょん.jpg

「息子の間」にあった、キョン×2のポスター
懐かしいですねぇ(*´ェ`*)




癒し空間邸_入口周辺.jpg

お店の入り口は、ちょっと奥まっていますので
このお洒落なグラノーラ屋さん「ラ・グランダ・ファミリオ」
の赤い看板を目印に訪ねるといいですよ♪
このグラノーラ屋さんも是非行きたい☆ここは次のお楽しみに…




ふねこに興味持たれた方は
「阪九フェリーのふねこ」サイトへ!

阪九フェリーに乗ってみたくなった方は
「阪九フェリー」サイトへ!






*******************************
「癒し空間邸」
*******************************
【住  所】〒530-0016 大阪市北区中崎西1-1-18 2F
【電話番号】06-7163-1881
【営業時間】11:00~18:00
【営 業 日】 土日祝日のみ
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。