SSブログ

保護猫カフェ「ウリエル」 [大阪中崎町]

中崎町は、あてもなく歩いていても
ビビッと来るお店に辿りつける素敵な町です( ◜ᴗ◝ )

このカフェはほんと
素通り出来なかった~(^_^;)
可愛いにゃんこが店先でこんな感じに…♪

ふねこもビビッと反応です!
保護猫カフェ「ウリエル」




保護猫カフェウリエル_入口.jpg目が合っちゃったらもう入るしかない!(笑)
フロアーは1Fと2F、どちらにも
にゃんこが居ます




保護猫カフェウリエル_玄関.jpg
お店の構えはこんな感じ…
とても可愛くしてあります( ◜ᴗ◝ )
1Fが子猫ちゃん、2Fは少し大人の猫さん…って感じでした☆




保護猫カフェウリエル_猫鍋jpg.jpg
ウリエルは、行き場所のない保護猫さんたちと
猫を愛する人を繋ぐカフェ☆
お店でたっぷり一緒に遊んで
相性を確認してからのトライアル…という流れになるそうです




保護猫カフェウリエル_階段jpg.jpg
店内には卒業生たちの写真が沢山飾ってありました
猫を愛する人たちが集まり、その中で新しい家族ができ
お店に遊びに行く事が保護猫さんへの助けに繋がります




保護猫カフェウリエル_2F.jpg
階段を登ると、2Fの部屋は、こんな雰囲気…
下にはやんちゃに遊ぶ子が多いのですが
この部屋の子は、だいぶ落ち着いていました




保護猫カフェウリエル_ふねこ.jpg
同じ猫仲間とはいえ、ふねこはここではちょっと異端児(笑)
お食事の出来るスペースがあるので
そこでひょっこり顔を出しました☆
オリエンタルなトルコランプの灯りに癒されます( ◜ᴗ◝ )




保護猫カフェウリエル_おねだり.jpg
行ったのはちょうどクリスマス前(11月末)だったので
猫さん達は、首にクリスマスモードの
ひらひら首輪を付けてました☆




保護猫カフェウリエル_じゃらし天国jpg.jpg
1Fの子達は、ねこじゃらしが大好き!
あっちもこっちも遊ぶ子だらけで
そこはもう、“じゃらし天国”☆あ~シアワセ(*´ェ`*)♡




保護猫カフェウリエル_お手.jpg
「ウリエル」っていうのは、オーナーさんが飼っていた
初めての“保護猫”さんのお名前なんだそうです(→そのお話)
今はもう、虹の橋を渡ってしまったウリエルですが
そのウリエルへの想いが、この保護猫カフェへと
繋がってるんですね~(/_;)

猫さんに癒されたい方に是非、オススメしたいカフェです♪




ふねこに興味持たれた方は
「阪九フェリーのふねこ」サイトへ!

阪九フェリーに乗ってみたくなった方は
「阪九フェリー」サイトへ!








*******************************
保護猫カフェ「ウリエル」
*******************************
【住  所】〒530-0016 大阪市北区中崎町4-1-30
【電話番号】06-6486-9770
【営業時間】 
・平日   11:30〜21:00
・土日祝日 12:00〜19:00
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。